アスリート応援 平成20年度全国高等学校総合体育大会

更新日:2008/08/25

高校生の親睦を深めることを目的とした、『全国高等学校総合体育大会 (愛称:埼玉総体)』が、2008年7月28日に、開会されました。
期間中、29もの競技が開催され、多くの人が集まり、大盛況!!
7月28日〜8月2日にかけて、サロメチールのブースを出展し、大勢のお客様に、サロメチールを手にとって試していただきました。
更に、アンケートに答えていただいた方には素敵なノベルティグッズをプレゼントし、喜んでもらいました。
また、ブースでは、サトちゃん、サトコちゃんが高校生、観客の皆さんをお出迎えし、大好評でした。

開会式

日 時:平成20年7月28日(月) / 会 場:さいたまスーパーアリーナ

大会愛称「彩夏到来 08 埼玉総体」、スローガン「限界を超え 飛びたつ君よ 永遠の風になれ」の趣旨を生かし、埼玉県開催にふさわしい音楽・演技・放送・草花装飾等の工夫がなされ、日本一元気な埼玉県が演出されました。
「埼玉に集い 世界へ羽ばたく若人たち」をテーマに、埼玉県の高校生が大会序章、公開演技、選手団激励の三部構成で演技し、選手団入場、国旗等掲揚、あいさつ、皇族のおことば、選手代表宣誓などが行われました。 開会式には5千名の一般観覧者を含め、総勢1万6千人が参加しました。

イベント展示ブース

ブースは、入場ゲートから観覧席への動線上に出展しました。式典に出席した保護者を中心にフライヤーを配布し、アンケートにも協力していただきました。

陸上競技大会

日 時:平成20年7月29日(火)〜8月2日(土) / 会 場:熊谷スポーツ文化公園

出場は、各都道府県、地区予選会で6位までの入賞者6名(6チーム)300校以上が参加。
期間中、観客を併せ延べ48,000人以上が来場しました。

プロモーションブース

サロメチール各種を運動前、後に大勢のお客様に試していただきました。

アンケートに答えていただいたお客様にはノベルティグッズをプレゼント。

サトちゃん サトコちゃんは、ここでも大人気でした。

このページのトップ