トーナメント報告

更新日:2010/04/30

ゴルフウェアのワッペンデザインが新しくなりました。

2009年、賞金女王を獲得した横峯さくら選手のゴルフウェアには、佐藤製薬のロゴがついている事を、ご存知でしたか?

ゴルフウェアの右肩の部分に、佐藤製薬キャラクターのサトちゃんと、赤いサロメチールカラーをイメージさせる赤色の文字で、「SATO」とデザインされたワッペンがつけられていました。

2010年の初戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフ』からワッペンの位置が左肩に移りました。そして、3月19日から3月21日に開催された『T-ポイントレディスゴルフトーナメント』から赤色だったサトちゃんと『SATO』も一新し、サトちゃんはいつものオレンジ色に。文字は、青いサロメチールを彷彿とさせる鮮やかな青色になりました。

気づいていた方にも、初めて知った方にも、もう一トリビアを披露しましょう!

横峯さくら選手のゴルフバックを、よーくご覧ください。赤文字でサロメチールと書かれている場所があります。そして、ウッドはサトコちゃんがカバーしています。ピンクのサトコちゃんは、サトちゃんの妹なのです。

佐藤製薬は、サロメチールで横峯選手の筋肉を応援しています。そして、サトちゃんもサトコちゃんも、横峯選手の更なる活躍を応援しています!

このページのトップ